そこら辺にいるトラジャ担です

推しは愛でてなんぼって話

トラジャに沼落ちしてから

 

 

初めましてー!はてブロ初心者のぽぽです🐼

 

簡単に自己紹介しますとトラジャ担です。以上!

なっがいブログなので暇な方はのえまるかこちらを読んでくださると嬉しいです!

 

ちなみに今までのトラジャ担としての出来事中心に語ってます!偏見多め!スルー必須!

 

 

 

 

私がトラジャ担になったきっかけ

 

 


それはジャニーズJrチャンネルです。めちゃくちゃの新規通ります(謝)

 

 

最初にスクール革命によりコーチの存在を知ります。もともとHey! Say! JUMPを推しているので、少なからず知っていました。掛け持ち担失礼します。害悪ファンではありません決して(笑)

 

 

ちなみにPARADEは東京初日参戦だったのでレポもなくトラジャがバックについてることを知らずに行って、本気で驚きました。目が足りなかったです👀

 

 

 

まぁ、そんなこんなでSixTONESYouTubeをやっていることを知ります。見てみようと思った時には、すべての動画を見終わっていました。ちなみに、2018年の春夏ごろなのでそこまで本数は多くなかったです。

 


YouTube大好き人間なので、一気に見終わり、ほかにSixTONESが出ているものはないのかなと、あさり始めます。この時はストのことを推すというよりかは、頑張ってるなぁと見守っていました。

 


そこで出会ったのが、2018年5月14日に更新された決め台詞しりとりです。あれを最初に見た衝撃はすごかったです。

 

なんやこれ。

 

(その当時、母にも見せたのですが、しめのことを「あーこの子自分がかわいいこと知ってやっているな」と言っていました。もちろん母の知識は皆無でしたが今思えば大正解ですねかわいい)

 

そして、ほぼ初めてほかのJrのグループに出会います。

 


私を墜としたのは中村海人の「ルキアーノ」の後の笑顔でした。

 

(メンバ一に突っ込まれて嬉しそうに「え?」と言っていたあの笑顔です何回見てもかわいい天才)

 

 

当時は、その感覚がなかったのですが、しばらくして、もう一回見たとき、

やっぱりこの子かわいい、、、いやかわいいな、

となりました。あの手この手で調べまくり、トラジャのYouTubeをリアルタイムで見るようになります。そこからは驚くほど速いスピードで沼落ちしました。

 

実はこの時に初めて会ったと思っていたけど、PONのお隣Jrでパンケーキ食べてるのを見た覚えがあるようなないような笑

Jrを舐めてたんですよきっと(おい)

←このコーナー良かったですよねまたやってほしi…

 

 

 

それと、私、めっちゃくちゃダンスが好きなんです。

  

 

 

 

TravisJapanのうりといったら

仲の良さ……

もあるけど、ダンスですよね😚

 

 

 

Hey! Say! JUMPを好きになったのもダンスが好きだったからでした。あと仲の良さ。

 

 

 

パフォーマンス動画。えぐい。えぐすぎる。

 

 

 

 

ありがちな

「え、これ、デビューしてないん?」

「事務所…目ある?????(失礼)」

という反応(自分)

 

 

 

ダンスを見て楽しい!え、もっと見たい……ってなったのは本当にTravisJapanのパフォーマンスがすごいから。

私の目は間違ってないと信じています!!!!!

そして見つけた当時の私を鬼のように褒めたい!!

 

 

 

 

完全に堕ちきって、ファンクラブとかあるのかなと調べ、情報局に入ったのは、2019年6月でした。

好きだな、応援したいなと思い始めてから、半年以上は経っていました。この期間すごく無駄にしたなと思います(本当にそれな)(もっと早く入ってたら…)

ファンクラブの存在を知らなかったんです(無知)😭

 


そして!今に至り、TravisJapanに毎日しあわせをもらってます

 

 

(トラジャやストスノに限らずHiHi、美少年、7MEN、忍者のYouTubeも時々見ます。動画を見るとみんな報われてほしいなぁ。がんばれ!と謎の人格が出てきちゃいます笑)(親)

 

 

 

 

《8.8について》

 


ひとつだけ言わせてください。はっきり言って、私は8.8がトラウマです。

もちろん、異論は認めます!し、中には、トラジャ担で入ったけど、楽しかったよ!という方もいると思います。気分を害されたらすみません!私は残念ながら、落選してしまったので、生配信で見守っていました。


始まる前から、いろいろ噂されていたし(ストスノのパネル流出とか〜笑)、全編生配信なんて、絶対何かしらの発表はあるだろうなと思っていました。最初、全グループが登場する場面でもうすでにトラジャ担に限らず、多くのファンの方が勘付かれたと思います。

 

そうです。多くのグループが〇〇と、グループ名で登場したにもかかわらず、ストスノは、一人一人の名前が出たんです。思わず、息をのみました。
これは一体、と。はっとされたまま、皆が何なら1番楽しみにしていた人もいるであろうMCの時間。
正直、細かく覚えていません。結果は皆さんがご存じの通り、大トりはストスノのデビューでした。

(その前のトラジャインスタ開設には本当に驚いて喜びましたけど笑)

 

あぁ、やっぱりか、、と思うと同時に、それまでストスノのことを応援していた人格が出てきて、「デビューできて良かったね……涙」という感情も出てきました。これは本心です。

今でも2組のことは応援しているし、テレビも見ます

だけどこの時、複雑すぎて、号泣していたのもどっちの感情かわからなかったです。MC後の記憶はありません。
疲れ切って放心していました(笑)

 

 

⚠️注意:スト担スノ担に喧嘩を売っているわけではありません。予め言っておきます。

 

 

私は、本音でいうとあの発表の仕方、ほかにも発表の仕方はあったんじゃないかなと思ってしまいます。確かに、デビュー発表するのには絶好の機会ですし、ドームで行うのは華やかで素敵だと思います。でも私は、それがトラウマになるほど、放心するほど辛かった。泣いている人を見るのは辛いし、悔しい思いもあったけど、他担がいるところなのか。、残酷だな、と思ってしまいました。ストスノのデビューはおめでたいことなので、否定する気はないです!けれど、これから先、二度とあのやり方はやってほしくないな…というのが素直な思いです。

 

 

宮近さんが言ってくれた

 

「残酷さもエンターテイメント」

「何事も最後には笑い話になっていればいい」

 

という言葉、とても大切にしています。本当にすごいですよね。宮近海斗って。

この言葉めちゃくちゃ嬉しかったけど、もう言わせたくはないな。

この言葉を思い出すたび、トラジャのリーダーは強いなぁ、。。と思わされます。

 

 

けどね、強くなりすぎて、急に何かのはずみで守られていた盾が全て壊れてしまわないか心配なので、無理に強くなろうとしなくていいからね。と思っています。(どの立場)(誰やねん)


あの時、私はトラジャをもっと応援しなきゃ!!という気持ちが改めて芽生えました。

 

 

そして、実は、素顔4が発売されてから、Disc1の8.8公演末だに一度も見ていません。というか見れていません。あの時が鮮明に蘇ることが怖いです。私は、トラジャが無事デビューしたら見ようと思っています。それでも見れるかわからないけど。

早く、いや、平和に見られる日がきますように。きっとその時は嬉し涙で号泣するだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

《2019サマパラについて》

 


直後のサマパラ本当にすごかったですよね。私は情報局に入るのが遅すぎて申し込みが間に合わなかった残念人間なのですが (n回目)

生配信は見ました。本当に生配信人間。部活からダッシュで帰りぎりぎりに。びっくりしました。変わらず、私の好きなトラジャでした。

でも進化というか、レベルアップがすごくて、完全に圧倒されました。今まで以上にダンスはキレキレでしたし、メンバ一間の絡みなども、一段と楽しくて、MCは配信では含まれなかったので生では見れていないのですが、レボを読むのが本当に楽しくて楽しくて、、(笑)

元太も言っていましたがあのタイミングで、サマパラがあったことは本当に良かったなと思っています!トラジャの本気と熱量を感じました。

 


8.8に公開されたトラジャのYouTube、企画が面白かつたことや、うみの発案企画ということもありますが、トラジャ担本当に頑張ったと思います!

再生回数を呼び掛けたり、再生リストを作ってくださる方がいたりと、ものすごく必死でしたよね。もっと頑張らないといけないと思いましたし、頑張るのもすこし楽しかったです。(個人の意見です笑)


それからトラジャ担覚醒したのかなというくらい雑誌のアンケートや再生回数など頑張っていますよね。
やっぱりデビューしてほしい、させてあげたいですし、もっともっと大きな夢を見させてほしいから。なによりトラジャに幸せになってほしいから。トラジャとトラジャ担が頑張っている努力は必ず結果になって返ってくると私は信じています!

頑張ろうね😤

 

 

 

《虎者について》

 

 


さぁ、やっと来ました。虎者。(長い)(もうちょっと頑張って!)

 

TravisJapan初主演舞台です。決まった時もう本当にびっくりしましたよね。すっごく嬉しかったです!

私は案の定落選してしまったのですが、


(2019年他グループも含め何一つ当たらなかったです。運のなさ、まじぴえん)


ほかのトラジャ担さんが行っているのを見て、本当に素敵な舞台、作品だったんだろうなと思っていま
す。2020年の公演が発表されたときは泣きました。めちゃくちゃ行きたかったので(涙)
そして!何といってもTravisJapan初MV「Namidaの結晶」の発表、and公開!

松竹のチャンネルで上がったことは想定外でしたが(小声)、二日で100万回再生を突破し、まつくにブログで喜んでもらえましたよね。私はちょうどその日旅行に行っていたので、ギガが限界になるまでバックの中でまわし続けました笑 (その日中にギガ無くなった)

その後、ジャニーズチャンネルにフルでアッブされ、特報は二番のサビであったことを知りましたよね、ちょっと驚きました(笑) あのMVはトラジャにとっても、トラジャ担にとってもすごく思い出深い思い入れのあるものですよね〜トラジャ担好きです。しみじみ。

 

 

 

《色んなお仕事について》

 


皆さん!

最近トラジャ担がどんどん増えていると思いませんかっ?

私はTwitterやインスタをやっているのですごくすごく実感しています。IslandTVのいいねandリツイート数、トレンドに入る機会が多くなったこと、(トラジャ担Twitter操作してる?笑)インスタのフォロワー数の増加、YouTubeの再生回数など、本当にいろいろ!

 


正直に言います。私、an・anが重版できると思っていませんでした…もちろん自分でもお情け程度に買いましたし、友達にオススメもしました。Twitterで呼びかけてくださる方もいて、トラジャ担頑張りたいなと思いつつ、今までの記録からして厳しいんじゃないかなとも思っていました。すみません。

少しでもトラジャ担の頑張りが伝わっていればいいな、、みたいな。試す前から諦めかけてました。すみません。(2回目)

 

 

でも、同じように思っていた人もいるんじゃないかなぁと思います。だから、発表されたときは!?となりましたし、とても安心というか単純に嬉しかったです!本当にびっくりしました。宝物ですねぇ。

 

 


2019年は本当の本当に色んなお仕事を頂けました。ぶれぜんと、たまアリ (グッズが売り切れてislandTVあげてくれた時は泣くかと思った)  などの公演、インスタ開設、個々でのTV出演、Mステ、多くの雑誌の表紙、少クラ(ホールに戻ってきたとき本当に嬉しかったなぁ)、YouTube、オランジーナ100、などなど。(銀のさらは2020よね?笑)

 

 

いろんなお仕事で活躍しているラジャをみる度元気が出ました。最高の7人ですよね!

 


2020年、いや、これから先もいろんなお仕事もらってトラジャがもっともっと夢に近づいたらいいなとおもってます!!要望頑張るぞー!🐯

 

 

 

《最後にトラジャ担にむけて》

実はこれが1番伝えたいコト。

 


先ほどもお話ししましたが、トラジャ初表紙an・an重版おめでとうございました!!世間に名前が広まって出ていくうちに、避けて通ることができない道、アンチ。重版が決まった時も心無いことを言われ、傷ついた方イラついた方も少なからずいると思います。本当に意味が分からないですよね。でも、そんな時、私はこの歌詞を思い出しています。

 

外野の言葉はシカトする!ハ ハ ッ


これは嵐のattack itという歌の歌詞です。

外野の言葉は無視。それが一番です。反論したくなる気持ちは死ぬほどわかります。けど、アンチする人なんていくら言っても変わりません、残念なことに。私はあまりにひどいなと思ったコメントなどはTwitterであれば静かに報告して、ミュートします。それだけで十分です。

言い返して口が悪くなり、民度低いなんてひとくりにされたり、ファン同士で争ってたりしても何もトラジャに良いことなんてありません。時間の無駄です。YouTube回そう。その時間で!

 

 

とりあえず重版おめでとう!!!

トラジャ最高だなっ!!!!!!!YES!

 


また、最近インスタのコメント欄について、物議がかまされていますが、私も意見を言わせてもらえるとするならば、長文コメは、なるべくない方がなぁ…

発言するのは、確かに自由だけど、公共の場所だという意識がちょっと薄いと思います。誰が見ても、もちろんトラジャが見ても安心する、さわやかな(?)コメント欄になったらいいなと思います。

 


……最近ネット上での誹謗中傷が問題になっていますが、発言には気をつけようね。

他グループと比べていたってしょうがない。呟きもメンバーが見れる可能性はあります。自分の言葉に責任を持つこと。顔が見えないネットの世界で一番大切なことだと思います!

 


担タレという言葉がありますが、トラジャを見習っていれば世界平和ですよきっと。皆さん担タレになりませんか?(勧誘)

トラジャの夢をかなえるためにファンも協力できたらなと思います。

 

 

とんでもなく長くなりましたが

(のえまるよりは短いよ!!!!!!)

 

はてブロ初めまして編

 

以上になります!最後までありがとうございました!

 

ぽぽでしたー🐯