そこら辺にいるトラジャ担です

推しは愛でてなんぼって話

トラジャコンビ語ってみた~宮近海斗編~

 

どうも!ぽぽです🐼

 

 

今回は宮近海斗(ちゃか)側のトラジャコンビを私なりにお話します!
中村海人ver.よりちょっと内容増えたかな??

 

 

 

 

 

やっぱちゃかだね〜夢見るのっぽ宮近海斗

 

 

 

 

 

 

 

Wカイト

 

 

 


うみに対してめちゃくちゃ塩だなぁ。

 

とかいう考えでいたら大間違いですよ!!!!

 

 

うみからWカイトを推すことはあまりないけど、本当にたまにちゃかからWカイト発言があり、尊いですとても本当に。

 

 

ここ最近で1番息が止まったのは

 

宮近:閑也には強く行くのに俺には弱いところ(笑)

 

いや、確信犯じゃん……うみが自分のこと大好きなことめっちゃ感じてるやん。ずるい〜〜〜!!(え)

 

(ちなみにこれ、中村海人側でも書いた。いやそれくらい破壊力やばしなんだもの。ぽぽを)

 

 

 

 

 

宮近: 気分屋で奔放だけど、僕も急にテンション高くなることがあって。そんな時、海人ってわりとこっちに合わせてくれるようなところがある。そんなところがけなげでチューしたいね。

 

たまにありますよねこの状況。笑
やっぱめちゃくちゃちゃかのこと好きなんだろうなと感じます…そしてちゃかはやっぱ気づいてます。さすが。

 

 

 


Travis Japan「ダンス動画撮影後」 | ISLAND TV

(ぜひ調べてみてください!)

このISLAND TVなんですが、割とうみの機嫌悪めで、大丈夫かなぁーとか思ってたら、

宮近の魔法(「海人」と声掛けただけ)で見事にニコニコなりました。いや、宮近さんすごすぎ。

 

 

 

 

 

あと、もう1つオタクを騒然とさせたもの

 

中村:(宮近の)存在が好き
宮近:神かな?

 

 

いや、皆さん、友達とかに「存在が好き」って言います??

いや、ラブラブな恋人の方とかは言うかもしれないですけど(彼氏いないからわかんないけど)

そーなったら、Wカイト恋人になっちゃうし。いや、違うし。

 

死ぬ前に「存在が好き」って言うくらいじゃないですか?聞いたことないけどさ。

 

しかも1番のポイントがちゃかが声色変えずに「神かな?」って返してるところなんですよ!受け流し方完璧では?さすが扱いわかってるなぁ!(誰)

 

 

 

 

 

あと忘れちゃいけない大事なエピソード

 

宮近: 初めて遊んだJrは海人
中村: 初めてケンカしたJrは海斗

 

 

この解釈の違いね。Wカイトって感じしません?
ちゃかにとって、うみは大切な存在なんだろうなぁと思うし、うみはケンカしたこと気にしてるっぽくてかわいいし笑

 

2人が「海人」と「海斗」って呼んでるの最高ですよね…
らじらーでどっちの話してるか分かんなくなるから、「ちゃか(ちゃん)」「うみんちゅ」と呼んでたのもかわいかったんですけど、やっぱ「かいと」が良いのよね!

 

 

YouTubeさん!トリプルカイト企画いくらでも待ってますんでお願いします!!!!(切実)

 

 

 

 

 

宮近: (中村は)そんなに長い文章じゃないのに誤字がすごい多いです。これは海人っぽい(笑)

 

 

これは、うみまるを読んでる方は感じてると思いますが、ちゃかは誤字が多いうみからの返信に一人でクスって笑ってるのかな〜とか考えたらとても尊くなりました。(考え方次第)

 

うみちゃん今のままでいてくれ!!

 

 

 

 

最後にこちらの動画の方を見て頂きたいのですが

 

https://www.instagram.com/p/B7F-ysdJYzO/?igshid=znofof28rdft

 

中村海人の目線、宮近海斗の右手に注目してください。宮近さん!?となります。
うみが腕を動かしてもなお置かれるおてて。
しねほどかわいいです。赤ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 


しめちか

 

 

 

お願いだから呼び名を安定して欲しい笑笑

 

しめちゃか、ちゃかしめ、しめちか、とちおとめ……

など無限にありそうな2人の呼び名()

 

この2人、あまり絡んでる機会ないし「お?」って感じかもしれないんですけど、めちゃくちゃにかわいいので楽しみにしててください!!!

 

 


しめちかはYouTubeで2人を見ていく形なんですけど、まずですね、

 

 

 

https://youtu.be/JRcBLIyyrTs
カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?!

 

これ、ペアでカップル役をやってるんですけど、
もちろんしめちゃんが女性役です♡

 

会話を聞いてても思うのが
この2人、「2歳差」を感じないんですよね〜
でも、同級生って訳でもない、なんなんですかね?

 

試着室で笑いあってるのかわいすぎて涙出るんで見てください。

 

 

あと、この2人、身長ほぼ同じなんですよ!
2人ともいいくらいにちっちゃくて並んだ時にめちゃくちゃかわいいんですよ!!!やばい。

 

 

写真撮る時もちゃっかり恋人繋ぎとかしちゃって…
地味にお互いにかわいいとか好きとか言ってるイメージです!

 

 

 

お互いと言っても分かりやすいのは

ちゃか→→→→→→→→→しめちゃん

なんですよね!!

 

 

 

 

宮近:普段はそうでもないけど、たまに構ってほしそうに話しかけてくるとかわいいなって思う。そういう時、流すとより寂しそうにするのがかわいい(笑)

 

宮近さんしめちゃんで遊んでます??🤯
まずしめちゃんが構ってほしそうにしてるの死ぬほどかわいいんだけど何それ。

そんなかわいいかわいいしめちゃんを流して寂しそうにしてるのを見てかわいいなって思ってる宮近さんしんどくないですか??Sなの??

 

 

 

あと、割と前のですけど

 

 

 

 

宮近: (気になってる人は)オレはシメ。もともとかわいいけど、最近よりかわいくてちょっと好き。
吉澤: "気になってない"じゃん、それもう"好き"じゃん!(笑)
宮近:なんかさ、一生懸命髪のセットしたり努力していて、みんなに「かわいい」って言われるとニコッてするの。
吉澤: あはは!するする。確かにシメはかわいくする努力をしてるよね!
川島:オレね、みんなのお尻事情が気になっていて…シメがやわらかいよ!(笑)
宮近: えーかわいい!ほんと好き♡

 

ツッコミどころがえぐいほどありますが……
(のえしめ.しめしず…いや、今度。)
糖度やばくないですか???宮近さんのデレ最強。

 

 

 

 

もう1つYouTube

 

https://youtu.be/x0Pl1lz48Dk
【 いちご狩り】とびきり甘いイチゴを見つけられたら勝ち

 

 

記憶に新しいですよね〜これも2人がペアでした!

会話のトーンが2人とも素で、落ち着いていて癒しそのもの。

しめちゃんに対するちゃかの「大好きだもんねしめいちご、ショートケーキもいちごだけ食べるときあるもんね」とか、「そうなんだ、いちご狩り?」といった何気ない言葉の彼氏みがえぐいです。

リアコ宮近最&高🤞

 

 

 

 

 

 

 


ちゃかげん

 

 

 

この2人、YouTubeを始めた頃めちゃくちゃ絡んでたのに最近そこまで見られなくて寂しい…

 

 

元太といる時のちゃかはいつもあるネジがどっか行ってしまうような、おちゃらけちゃかちゃんが見れるんです!!

 

 

 

1番印象的なのは、2回あったらじらーです!

 

1回目の時は、らじらー10時台を担当する初回だったのですが、
聞きようによっては事故ってました笑笑

 

リスナーからのお便りを読んでいる時、ツボにはまっちゃって笑ってしまい全然読めなくなったり、台本通り進まなかったりとドタバタで()

 

けど、そんなところが2人の良さだと思ってます!
元太といる時に精神年齢が下がるちゃかはめっちゃかわいいし、そんなちゃかが大好きでけっこう慕っててる元太もかわいいです♡

 

※ちなみに2回目行われた時は1回目よりマシになりましたがやっぱり聞いてる側は不安になりました笑
ずーーっとニヤニヤしながら聞いちゃうような楽しいらじらーでした←

 

 

 


2人が死ぬほど仲良いYouTube TOP3に入るであろうこちら!


https://youtu.be/mEG74qhBzmw
【ファンコール講座】コンサートが100倍楽しめる!

 

これはHappyGroovyのですね!


前列で床に座って陽気にふざけてます!ちゃかげんを見ていると、見てる側も楽しくなってきちゃうんですよね〜 


(『Dance With Me~Lesson 1~』も見事に楽しそうですよ!笑 → https://youtu.be/8DVaZusp88s

 

 


そして!この2人といえば、お互いが構ってちゃんなところ!

 

 

 

宮近: 元太とはホントによくチュッてしてる。ご飯行った時、ケンカするノリからチューってやつをやってて。かまってちゃんでずっと俺の機嫌を伺ってるかわいいやつです(笑)。

 

松田: 急に構ってちゃんの時間がくる!

 

 

いや、かわいすぎますよね……元太がちゃかの機嫌を伺ってるエピはYouTubeでもありました!
https://youtu.be/B7g5ErCBoFo

 

 

 

 

 

あとこの2人はお酒に酔いやすいのか、
酔うとしめやしずやにチューし始めるというエピもありましたね笑

 

中村: 去年のサマパラの打ち上げの時に、このふたり(宮近と松田)が楽しくなりすぎちゃってしめとか閑也にキスしてて。
吉澤: そう、強引にしてくるんだよ。
七五三掛: こっちは嫌がってるのに無理やりしてくるの(笑)

 

 

まぁ私的にはその一部始終を見てたのえうみまちゅはどんな心境だったか教えて欲しい所なんですけど()

 

 

しめしずもきつい言葉で返さないから平和なんだろうな〜

 

普通に成人してる2人が酔ってキス魔になるとかしんどくないですか???

 

 

 

 

 

そんなふたり。わたしめっちゃ好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

のえちゃか

 

 

 

#ちゃっかりのえちゃかかよ

 

 

正直のえるくんがんばれ!の一言なのですが(おい)

 

よくトラジャ担が言うのは

のえるくんはトラジャの脳。ちゃかはトラジャの心臓。
って言いますよね。(言うよね?)

 

お互いに信頼してて、信用してて、グループのメンバーという関係がすごくすごく好きです。

 

 

 

 

まぁ皆さん知っての通り、「愛が重い川島如恵留」で有名なので、
のえるくん→→→→→→→→→→→→→→→→→→…←宮近
だと思うんですけどもね。(偏見)

 

 

 

 

宮近: メンバー思いで、みんなに愛がある。ご飯行った時に話したりするとそういうのをひしひしと感じるね。

 

 

宮近: いろんなことを器用にこなせるけど、如恵留なりに悩んでいて。グループ全体を見て1人突出しないようバランスの取り方を考えたりしてる。それをわかった上で如恵留を見るとさらにかっこいい。

 

 

けっこう宮近さんのえるくんのこと見てます。そして理解してます。

 

 

 

YouTubeでは2人がMCを回すことが多いので、
左右の端などにいることが多いなと感じるのですが、
ふとした時に合図していたり、仕事人の2人だなと思ってます!

 

 

 

目線が合うこと全然ないけどね笑笑(ごめんて)

 

 

 

(ドライブの時2人隣の席だったけど特に絡んでる様子もなく、運転をサポートしてました!その感じがTheのえちゃかって感じでほほえましいです)
https://youtu.be/vJLdrksyb7Q
【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り~1/3~

 

 

 


しっかりしてる方の2人なのでYouTubeのグループ分けなどもめちゃくちゃ一緒になって…みたいなのも見られないけど、ほんとにするっと「ちゃっかりのえちゃか」してたりするので注目して欲しいなぁ!!(大声)

 

 

 

こちら見てもらいたい!

 


https://youtu.be/sjQ58gIfsZU
TravisJapanがヌルヌル相撲に挑戦

 

今思えばすごく低コストで、シュールですよね笑笑

 

体幹が鬼なのえるくんに挑み続けるちゃかがかわいいのでぜひ見てください!

 

 

 

 

そしてそして、のえちゃか厨1番の出来事!らじらーです!(違ったらすまぬ)

 

 


(のえるくん)念願のらじらー。

 

#ちゃっかりのえちゃかかよ

 

がトレンド入りした時はトラジャ担みんなのえるくんになって喜びましたよね!

 

 

 

ちゃかに「22歳でにゃんにゃん」をどうしても言わせたいがためにお便りのラジオネームを「22歳でにゃんにゃん」にした人も多いのではないでしょうか〜

(私はその1人です〜笑)

 

 

その成果が報われて!晴れて2回の「22歳でにゃんにゃん」いただきました!のえるくんありがとう!!

 

 

トラジャ担はもちろん かわいいぃ…!!😭と喜びましたが、誰よりも嬉しそうだったのはそう、のえるくん。完全なる宮近担の反応。

 

 

 

あ、宮近担の反応といえばこちらのYouTubeも宮近担がいます。

 

 

https://youtu.be/bKfDXJ3sK4Q
【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権

 

 

トラジャ担が死に追いやられたこれ。

 

 

宮近さんのターン。ワイプをよーーーく観察しなくても分かるくらい大きな声で反応しております、宮近担!!!!()

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 


しずちゃか

 

 

 

こちらもお願いだから呼び名安定してくれ🙏🏻

 

 

しずちか、しずちゃか、ちゃかしず……みなさんはどれですか??私たぶん毎回違う風に呼んでる。

 

 

 

このふたりも印象ないやん!とか思ってませんか?
この2人かわいいですよぉーーーーーーー

 

 

 

まずね、これ!

https://youtu.be/Rbyyws3hVGw
宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?

 

 

まぁシーンはお分かりだと思うんですけど、

 


「どうしても勝ちたかったの。しゃかのこと好きなの。」お釈迦様になっちゃったけど、本来言おうとしてたのは

ちゃかのこと好きなの。」なんですよ。えっかわいい。

それに対してニコニコ釈迦でーーす!をやってるちゃかちゃんもかわいいよねぇ保護。

 

 

 

そう、閑也が呼ぶ「ちゃかちゃん」がすっごいかわいいのご存じですか??
YouTubeでもけっこう言ってたりするんですけど、
ちょっと呂律が回ってなくてかわいいんです笑笑

 

 

 

 

宮近: (閑也の好きなところは)閑也は何事も吸収しようとしているとこ、楽しい空間を一緒に過ごそうとしてくれるとこ、メンバーと話していて、閑也が最後に発する言葉でシーンとなる時があって、そのときのちょっと焦った感じの顔も好き。ぎこちない表情で(笑)

 

 

長いけどこれめーーーっちゃすきなちゃかしずなんですよ!

 

 

まず、「楽しい空間を一緒に過ごそうとしてくれる」ってめちゃくちゃ素敵じゃないですか?

惚れるわこんなの。さすがリアコ…(この2人リアコですよね)

 

 

 

焦った時の表情が好きって完全にいじってるのに平和だなぁって感じて、やっぱトラジャだな☆ってなります(語彙力)

 

 

 

 

 

ちなみにこれは弟組(吉澤宮近中村)の会話なんですけど、

 

 

 

中村: この3人の好きなところ言おう
宮近: なんだかんだ、仲がいい
吉澤: うざいなーって思っても一緒にいる、ずっと
中村: そうね、弟組だからね
吉澤: この絆が好き
宮近: 大事にしたいな

 

 

素敵すぎませんか……(涙)
いや、こんな仲間欲しいし、なんかもう良い。

めっちゃ仲良い♡というよりも気取ってない感じが特に好きです!

 

 

 

 

 

 

中村: 宮近と閑也の関係も好きだよ。海斗が一方的に閑也のことが好き、みたいな。
吉澤: そんなことある!?
宮近: なんか落ち着くよね。海人もわかるでしょ?
中村: わかるわかる。
宮近: 閑也を見ると落ち着く。"ああ〜閑也がいる〜♪ " みたいな。
吉澤: オレはトトロなの?

 

 

 

これ、私が後世まで受け継ぎたいエピなんですけど、うみがふたりの関係を理解してるのもなんですけど、宮近が閑也のことを好きって言って、それを否定しないちゃかが好きです。

 

 

 

この時、閑也はトトロって言ってるけど、別の時には

 

 

 

宮近:(しーくんってどんなひと?に対して)
#おっとりボノロン #泣いても元気 #「ボノロン」は有名な絵本のキャラです

 

 

 

これ、全員調べて欲しいんだけど、めっちゃ似てる。
宮近さんセンスよすぎる。いやにも優しそうなキャラです!

 

 

 

 

 

最後にさくっとちゃかしずが見れるYouTube2選どん!

 

 

https://youtu.be/SIl44NoBPiM

 

https://youtu.be/RSGn9z4B2Rg

 

(たぶん箇所はみんな分かるはず笑)

 

 

 

 

 

 


ちゃかまちゅ

 

 

 

 

 

ラストですね!ラストで私にとって最大の難所です。

 

わたし、うみ担なんですけど、すこーしちゃかまちゅに嫉妬するので(勝手に)難しいところなんですよね〜

 

 

 

とか思ってたんですけどね、いやもう、ちゃかまちゅって沼。ずぶずぶ。

 

 

「世界最終兵器」

 

 

2人のスローガンです(小学生感)

 

 

世界 "最終" 兵器なのに出しすぎじゃないですか?大丈夫ですか?ストックあります??ありますよね。知ってた。

 

ちゃかまちゅといえば、宮近さんのデレッデレのお顔ですよね!!!全人類が好きなあの顔。

 

 

 

 

 

 

ここで1回爆弾を。

 

 

 

 

 

 

宮近: ファンの人にめっちゃ言われるのよ
松倉: 何を?
宮近: オレが「松倉のことが好き」って
松倉: そんなことないよね?
宮近: そんなことない!
松倉: 普通に仲が良いだけです!
宮近: そんな気持ちないのにそう言われちゃうと、ほんとに好きなのかもって、最近ドキドキしてきた!

 

 


いや、最後の文見ました?そんなことあるやん!!!

めっちゃ好きじゃん!てか分かりやすいわ!()

まぁここまでも恐ろしいんですけど、もっとやばいのがこの続きでして。

 

 

 

 

 

 

 

松倉: オレも最近、宮近のお尻がキレイだなって思って…ってちょっと危ないな(笑)
宮近: ふふふ。かじりたくなる?
松倉: うん(笑)
宮近: めっちゃうれしいわ!
松倉: ふふふ(手を叩いて喜ぶ) ごめんなさい、ふざけました!
宮近: そういうおちゃめなとこもかわいいからなぁ
松倉: ウェイ!

 

 

いやあのさぁ……君たち……糖度100%超えてるよね!?いやこれカップルの会話かよ。

かじりたい。の意味もわかんないし、手を叩いて喜ぶまつくばぶーぅ👶🏻だし、かわいいからなぁで締めくくる宮近さん!!!

 

 

 

 

いや、なんなんもう。
2人がこの会話してる時の表情一瞬で想像つきますよね。涙出てきたわ(なぜ)

 

 

 

 

 

 

まぁこーゆー風に自分がちゃかまちゅに萌える度に頭を中村海人くんがよぎるんですけどね……
うみちゃんごめんね普通に。

 

 

 

 

 

 

YouTube選ぼうと思ったんですけど、難しすぎますね〜なぜなら紹介しきれないほどあるから。

 


https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI
【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます!

 

 

 

まぁまずはこれですね、宮近さんが「松倉しめになりきって(考えて)」と言い、それにこたえて「七五三掛です許してろんてろん(裏声)」を披露するまつく。

 

その後ろの席で何も言わずにやにやしてます。ふは。
(ここは松松案件でもあるのでお得ですよ〜!)

 

 

 

 

他にも松倉くんの家に泊まりに行った時の様子を自信満々に披露する宮近さん。(マウント)

 

 

 

 

この頃からすでに『ちゃかまちゅ』は始まってたんです…

 

 

 

 

 


https://youtu.be/YTGDQYuA6is
【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢

 

これはですね、松倉さんがトラジャに入って悩んでいた時期の話をしている時、宮近さんがふと映るんですよ。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃににやけてます。

 

 

 

 

 

 

もうなんか、どの映像を見てもだいたいちゃかがニヤけてるんですよね〜。ふ〜んんんん。

 

 

 

 

 


ちょっともう、ちゃかまちゅについてはこれ以上考察すると(中村さんがかわいそう…ってのもある。←エゴ)怖くなってきそうなので、ちゃかまちゅをもっともっと深堀して、沼に落ちたい人はとにかく最近のYouTube見てください!

 

 

 

 

 


絶対1回に1個は

 

 

 

ちゃかまちゅ!!!!(怒)(好)(愛)(萌)

 

 

 

があります。ぜひ見てねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかね〜ふぅ
まさかの自担(うみ)より長くなるというねHAHAHA

 

 

 

 

 

 

 

 


本日の総評!

 

 

 


宮近海斗は愛されすぎている』

 

 

 

ちゅっちょ ちゃっぺ

ちゃっぴ   ちょっぺ

ぴゅっぴょ  ちゃかです!

 

 

 

以上!ぽぽでした〜!

 

 

 

 

ジェロニモ