そこら辺にいるトラジャ担です

推しは愛でてなんぼって話

@トラジャサマパラ2020 最高の思い出更新できました!!

 

どーもーぽぽです🐼

 

 

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し

TravisJapanソロ公演お疲れ様でしたー!!!

 

 

人生初自担のソロコン。最初は正直、

「え、純粋になんでトラジャだけソロ??」

「グッズもソロなの!?……不安。」

と思ってました笑 きっと同じように思った人も多いんじゃないかな。ちょっと悪い方向に考えたりしちゃって…。

 

 

 

 

そんな自分を殴ってあげたいですね。…なわけないじゃんっ!って。👊

 

ちゃかまるに7人(6人)のソロコンの感想だったり宮近さんの思いが綴られていて、本当に一人一人に愛があって、素敵だなぁと思いました😢

 

ここでは、あくまで私個人の感想をそれぞれ書きたいと思います!

 

 

※ちなみに家庭の事情により(?)常に金欠極めてる女なので、1人1公演ずつ+α自担で見ました!(全8公演)

 

 

 

 

1.のえぱら☺️

のえるくんは「ひらがなかわいい」的なことを言ってたのでひらがなにしておきます🤍

 

トラジャの不動のトップバッター!👏

正直なところ、のえぱらでクオリティというか、基準が決まってしまうのもあって、少し心配してました!

 

……完全に心配いらなかったですね😌

完璧というか、

The・ジャニーズ」を見させてもらいました

ジャニーズの伝統であったり、まさに「王道」だったなぁと思いました!

 

 

閑也が振り付けをしてくれたところはしっかり「閑也がやってくれたんだよー!」と教えてくれたり、

Unique Tigersではメンバーのリハの映像と字幕を用意してくれたり、

ほんとにメンバー愛に溢れる人だなと思います素敵。

 

TAMERは「ぷれぜんと」を思い出して。(この曲中間くんのソロ曲って知った時すごい意外でした笑)

椅子使う演出好きなので続けて欲しい〜

 

 

 

個人的に沸いたのは虹(二宮和也)→名脇役(Sexy Zone)ですね!!!

はぁーーーーーっと感嘆しました。もともと歌が上手くて声が綺麗なことは重々知っていたつもりだったけど、儚い、切ない曲が似合っていて、すごく美しかったです🌙

 

 

僕だけのプリンセス(宮田俊哉)はこの間公開されたキスマイ兄さんのYouTube(LIVE)で本家を見ていたので

「お!😳」ってなりました…選曲いい〜

 

 

あと、なんと言ってものえるくんがやりたかったと言っていた手話でのメドレー

 

私、自粛期間中に手話を勉強しまして(のえるくんのISLAND TVと参考書)、本当に覚えるの大変で、難しくて、改めてのえるくんを尊敬しました。

今回のように手話に歌と気持ちを込めていたり、クイズ番組などで手話をしていたり、

直前のYouTube

誰も取り残さないライブにしたい

と言っていたことも含め、素敵な人だなと思いました!ありがとう!🙌

 

 

忍者のバックもすごく良かったよね!のえるくんのおかげで個性強めの8忍しっかり覚えました!(もともと覚えてたけど笑)

MCの時やっぱりのえる先生だったよね??

 

 

 

 

2.うみパラ😆

 

自担。天才。

終わった後のうみまるで向上心を表していたけど、

いやほんとにすごかったよ。って全力で言いたい。

 

 

まず最初の演出。録画かと思ったらリアルでビックリしました笑

赤い照明とシンプルな白シャツ衣装がほんとに似合ってて、メンバーとの写真を使ったり、配信でしか出来ないあの演出は素直にすごいなと思いました…

上に着る衣装も毎公演変えていてこだわりを感じました💫

 

 

個人的に驚いたのがソロ曲の多さです。

19曲中11曲が先輩のソロ曲ってかなり珍しくないですか?トラジャだけ応援している人であれば知らない曲もたくさんあったはず。

 

 

(実際、本家のファンの方がその曲歌ったの!?となるくらいある意味マイナーな選曲)

私自身、知らない曲が多くて、同時に調べたりしてへぇ〜!と常になってました!

なのに1度聞くとその曲にハマってしまって、中村海人のすごさだなぁと思いました😌

 

 

✉拝啓、中村海人

ニートまんのダンス、難しすぎて初見ではムリでした。閑也が言っていた通り、かわい〜♡とか言ってうみに見惚れていたらいつの間にかサビになり、ダンスが始まってました。

トラジャ担失格ですね、すみません笑

p.s.ポンポン使ってるの小学生の運動会みたいでめちゃくちゃかわいかったです。またやってください☺️

 

 

私があぁありがとうと感謝したのは櫻井くんの sugar and saltです。

私、もともとジャニーズはデビュー組のライブしか行ったことなかったので、Jrのライブを見ていると距離が近くて感覚がバグります…。ジャニーズあるあるてはないですかね??

ファンサそんなに濃いの!?

え、近くない!?え!?!?

と謎に焦ってしまうので、(元太とか元太とか。)

1人をステージにあげて僕を独占して欲しいとかそんな嘘やろ!?となってしまいます、、

配信という機会にやってくれてありがとう🥺

おかげで倒れずに済みました。(同担拒否してないヨ)

ある意味倒れたけどねHAHAHA

 

 

※行ったことあるライブでは、本物見れたァ!!!!という興奮だけで、ファンサしてもらおうと思ったこともありませんでした!去年、うみちゃんからクリスマスカード届いた人見て「マジデ!?」ってなりました。びっくりびっくり。

 

 

宣伝隊長もさすが健在でしたね!閑也推しはなんだったのかな??笑

 

うみパラ全体で感じたのはうみちゃん歌上手くない?ってことでした。皆さん思いましたよね?

もともと歌自信あります!って感じではなかったし、こんなに上手くなってるの!?と驚き😳

足跡Together now で特に感じました…

足跡の背景の絵。さすがに泣きました。

これ書いてるのを想像したら愛おしいし、4人と5人と2人。うみが今までの思い出を本当に大事にしてることが伝わってきました。

Together nowあの衣装だとは思わなかったけど(笑)

音程も安定していて、改めて優しい甘い声だなと思いました。聞き心地よかったもんね

歌まで上手くなって…敵無しやな…うみちゃん、、

 

 

 

3.げんパラ😘

ここまでの3人でも全然違くて

みんな違ってみんな良い!!!!」って頭の中の有岡さんが叫んでました。(伝われ)

 

元太のソロコン…いやぁ〜すごい…

グループメドレーなんて、想像もしてなかったし、めちゃくちゃ意外でした!

 

元太くん、これだけは言わせてくれ。

薄荷キャンディーズじゃないよ、キャンディーだ。

 

KinKiメドレー   →  JUMPメドレー

本当に元太はKinKiさんもJUMPお兄たんも好きなんだろうなぁと思いました!

KinKiで始まってKinKiで終わるなんてKinKiのLIVEやん!(違う)

割と挑戦的なのにスルッと受け入れられてしまったのは、元太の表現力であったり、に惹かれたからだと思います😌

 

なのにMC!!!!!!!!

さすがですね〜ずっとふわっふわで、何言ってるか分からないし、音量は中森明菜だし、見ながら「え?」って何回も言ってました笑(ギャップ萌)

 

青の時代。急に始まってびっくりしたけど笑

やっぱり歌うまいなぁって実感しました。うみが「歌王子 元太」って言うのも、すごく分かる。すごくわかる🤴🏻

 

 

嵐メドレーですね。我得なんですけど完全に。

マイガールは前にも十八番って言ってたし、元太の歌声で聞いてみたかったので幸せでした🕊 

うちわ持ってニコニコしてるのもめちゃくちゃかわいかった〜

 

 

わたし的1番嬉しかった曲、キャラメル・ソングです!

演出にも凝っていて驚いたんですけど、なんと言っても声がいい。包まれたような温かい気持ちになる曲でした…♪

 

 

少年隊メドレー!渋い!カッコイイ!

いや、21歳であそこまでの色気とかっこよさを少年隊の曲で出せる人います??素敵すぎん?

 

 

愛のかたまりのコンテンポラリーダンス。私がコンテンポラリーダンス好きなのもあるんですが、すごく、魅入ってしまった…綺麗でしたよね動きが滑らかで、ずっと見てられた永遠やって欲しい

 

 

げんパラ。MCも一人でやっていたのに、これだけの満足度は本当に天才。終わったあとのやりきった顔がすごく印象的でした!すばらしみ……あげみ〜!

 

 

 

4.しめパラ🥰

 

キラッキラしてた✨アイドルアイドルアイドr…✨

個人的にKing&PrinceのLIVEみたいでした!

参戦したことはないのでわからないのですが(すみません🙇‍♂️)、王道というか…需要と供給が天才なLIVE!

 

(伝わってくれ)

 

 

セクシー系かわいい系かっこいい系

すごくすごいバランスよくてとにかく楽しかった〜

 

 

これもやってくれるのしめちゃん!?ってちょっと笑いながら見てました笑笑

それほど推しに1度はやってほしい曲盛りだくさん!

 

 

OP映像、しめちゃんらしさ全開で

めっちゃくちゃ微笑ましかった☺️かわいいの権化。

 

 

 

私欲なんですけど、しめちゃんには30超えても今のままでいて欲しいな〜っておもうんです!

 

かわいいの具現化であり、ダンスは男らしい……

たまに出る「龍也さん卍」も大好物……

すごくすごく、色んな意味で天才だと思うから!

 

 

私、「赤い果実」(Kis-My-Ft2)が死ぬほど好きなんです!!!!

玉森くんのドラマを当時見ていたのもありますが、

あの雰囲気と曲調がどタイプなんですよ…

イントロ流れた時リアルに叫びました アァー!!!!!!

しめちゃんの「龍也さま」くらいの存在感もすごかったなぁ……

 

 

あとはですね、もちろん、閑也との共作の

星に願いを」(玉森くん&宮田くん)

この歌もキスマイ兄さんのYouTubeで本家を見ていたので

えっ!?ウソ!?しめしず…!?

ってなりました。(皆なるよね〜)

 

この曲は私が全てを説明するには難しすぎるというか深い!ので、割愛します😇

 

本当に閑也がそこにいるように見えたし、すごく気持ちがこもっていて、画面に吸い付いてました🧎‍♀️

 

 

MU-CHU-DE恋してる」(Kis-My-Ft2)

ありがとう😇😇😇😇😇😇

めっちゃ恋した。てかほんっとにしめちゃんってかわいいよなぁ(トラジャ担1日目の感想)

とかもわかるんだけど、なんだろうあの愛らしさ

癒し効果えぐくないっすか💥

 

 

かわいい以外の表現失ったよう🥺

 

 

 

 

 

5.しずパラ😬

 

 

最初っ!カーニバルから始まると思ってなかったよ……

天才か?

もともとCARNIVAL NIGHT大好き人間なのですが、まさか「カーニバーーーーール!!!」をやるとは思いませんでした😂 バックの子たちもかわいかった笑

 

 

 

そして、夏曲メドレー!!!!

SUMMER TIMEと、Summer Splash!  大好き……

めちゃくちゃ夏を感じました……こんな年で、夏っぽいことを1つも出来なかった私にとってはとてもとても嬉しかったです🌞

 

 

 

そして、ミステリーヴァージンでのレーザー演出✨

レーザーだったり照明ってライブ会場ならではだと思うのでめちゃくちゃテンション上がった!!!!

らぶだわしずや……

 

 

これまた天才な星に願いを

しめちゃんの時も思いましたが、ほんとに相手がいるかのように見えて、

あああ、これがしめしずの力かぁ」と、すごく感動しました。

いつか2人合わせたパフォーマンスも見てみたいです🥺

 

わたし的にすごく印象的だったのはMCです!

もともと、回すタイプでもないし、(YouTubeでは何回かMCやってたけど笑)すごく意外でしたが、

トラジャ&しーくんクイズ」めちゃくちゃ良かった🙌

もともとバックのJrの子たちは正直、名前が分からなかったので、クイズで解答式にして、名前を言っていたのが、しずやの後輩思いなところもあるんだろうなぁと感じました!

 

 

 

(この間サマパラ裏側を見たスト担の友達と、「ジャニーズJrになって、トラジャのバックにつきたい」という話をしました笑笑

すごく多くのことを学べる気がするし、自分に自信を持てる気がするし、なんていったって、トラジャ先輩優しいからッ)

 

 

 

マジックを披露したり、ダンスを自分で振り付けしたりして、しずやの努力や、見てる側を楽しませたい!という思いがすごくすごく伝わってきて、好きで溢れました😭

 

 

 

Speed It Up セトリに入れてくれてありがとう……後世に受け継ぎたい大っ好きな曲なんです…

この曲が始まる前のライトを使った演出もほんとに心から「すご…………」って思いました!

巷で『照明の魔術師』って言われてるだけありますね!!!(言われてる?)

 

 

全体を通して、めちゃくちゃ楽しかった!

いつもとはまた違った意味でComedy Tigerでした!アリガト~

 

 

 

6.まちゅパラ🥴

 

いやぁぁぁぁぁぁほんっとうに

映画見てるみたいだった。

いや、見終わったあとの満足度が異常

 

 

まつくの頭の中の世界観を見れた気がしてすごく嬉しかったです…

映像で英語のナレーション流したり、普段まつくが大切にしてるものを共有させてもらった感覚 

 

pure(松倉海斗)

何回聞いてもいい曲ですよね。私、すごくメロディーが好きです。ギターの素朴な音にまつくのめっちゃ伸びる歌声が重なった時の

耳の気持ちよさ

(???)

がすごくすごく大好きでした。心地良いんですよ。

疲れた時に聞きたい。

 

 

あと、これは元太の時も思ったけど、

KinKi Kidsさんの選曲の多さ!!笑笑

 

正直、めちゃくちゃ詳しい訳では無いので、知らない曲もそこそこあったのですが、

まつくにピッタリですね……(?)

本人が大好きなだけあって、声も雰囲気もどハマりしてて、ただでさえ多かったけど

もっとKinKiさんの曲やってほしい!!!!

って思ってました☺️

 

 

そしてありえん面白いローラー笑笑笑

実はできるんじゃないの〜?ニヤニヤ

とおもいつつ、とりあえずかわいいので許す(誰)

衣装は8.8を思い出しましたね←伝わる?

 

夏といえばローラー!!!!

これ、テストに出るらしいです。一生伝説として覚えておきます。

 

 

 

Kis-My-Callingでメンバーのお面出てきた時は、ガチでビックリしました笑

Wカイト半分だし!!!!!

……トリプルカイト!!!!!!!

という謎の興奮をしました。

 

めちゃくちゃ忍者ちゃんかわいかったですね〜精一杯やってくれてありがとう笑

 

 

MCもなかなかうざめで(褒めてる)すごいかわいかった笑笑

フリーズ芸好きねぇ〜〜もうおばさん感覚で見てました。

 

 

 

 

あとね、いやもう、松倉海斗さんに頭が上がらないですよ本当に。

 

秘密やってくれてありがとう!!!!!!!!!

全人類が望んでいた…!!!もう一度あの、伝説の「秘密」が見たいと!!!!

 

イントロ流れた瞬間飛び回りましたよ私。涙出てくるかと思ったわ。ぎゃんかわだった😭感謝😭

 

 

手と手初披露だったり、エナジーソングらぶだったり色々あったんですけど、個人的に、めちゃくちゃ嬉しかったことが。

 

 

 

 

SummerParadise

今年も……夏が…となるこの曲。すごく好きなんですよ。今年はグループではなくソロだったのでやる人いないかなぁと思っていた矢先!!まちゅありがとう😘

 

 

めちゃくちゃ満足度高いし、まぁ分かってたけど

鬼歌上手いわ、がちで。

 

最高8.8の思い出更新ありがとう☺️

最後に普段まつくはあまり言うイメージなかったけど

絶対、デビューしようね」って言ってくれたこと本当に嬉しかったしめっちゃ泣いた。

本当にありがとう!!

 

 

 

7.ちゃかパラ😚

 

オーラスですね!!!

あぁもう終わっちゃう……とおもいつつ、ちゃかにはなぜかすごく期待していたところがあるので、ワクワクウキウキしながら待機してました笑

 

 

始まってみたらもうそれは

宮近帝王

でしかなかった(褒めてる)

 

 

 

最初からバッチバチにカッコイイんですよ宮近さん……顔が天才なので……

 

個人的に以前、関ジャニ∞のライブDVDを見た時に、Masterpeaceがすごく好きだったので、

事前選曲で、選んでいると知った時はもうそりゃ🤯

ダンスのテイストもめっちゃどハマりでした(天才)

 

 

 

また、私がちゃかパラで1番死んだ曲、

そう、Rolling days

本家もめっちゃ好き。でも、本家とは演出が全く違くて、驚きました!

なんだろうこの曲を聞いている時にお腹がヴッってなるんです。危険ですね。

 

ちょっと変態チックなのですが()

手を拘束されて、目隠しされてゆるダボの白の洋服を着てる宮近海斗。すごく性癖なんですよたぶん。

 

何回みてもギャアアアアアアアアアアアアってなる(うみ担)

 

でも、でも、伝わりますよね??

佐藤新くんの首絞めながら赤い羽根出したところすんごくやばい。やばい。やばい。やばいしか出てこない。

クリエCにあの衣装も天才。

 

のえるくんにやってほしいとか宮近さんが言ってるらしいんですけど、

ちょ、絶対やばい

のえるくん耐えきれます???(そこ)

 

Rolling daysに尺を取りすぎたので次行きますー!笑

 

その次の曲 スクランブル   砂のグラス

この流れが綺麗すぎてビビった。スクランブルも本家とはまた違った雰囲気でしたね〜

砂のグラス……ふぅ…言葉はいらないよね。(おい)

 

 

 

ムチャぶり戦隊コナスンジャー

非常に謎なあーゆーの大好きです😏

本人たちも戸惑いながらやっていたのがすごく応援したくなりました笑

ちゃか、いつから胸きゅんセリフ言ってね★

 

 

Where My Heart Belongs

この曲、私はHey! Say! JUMPの印象が強いのですが、すごく大好きな曲です。

初めて覚えた英語の歌詞だけの曲。(英語読めなかったからです笑)

意味を考えながら聞くとよりしみます。

しっとりとした曲調からのミュージカル調が大好物

 

 

 

ちゃかの印象にピッタリだなと思ったのが

Swing To my homies

Swingはほんっとにかわいい。大人かわいいというか、V6の曲ってかわいい曲多くないですか?

すごく好きなんですよ♡

To my homiesはしずやの誕生日を祝いながら🌱

メンバーの声出演(笑)もあったりして、すごく温かな雰囲気に心も温まりました。

 

 

 

 

ちゃかパラは個人的に私の好きな曲というか、

宮近海斗がやったら、私、宮近担になりそう……

な選曲でした!!!!!!

なお、ちゃんと今もうみ担です。(みんな好き)

 

 

 

 

 

 

7日間見て、全体を通して、ソロコンなのになぜか!!!!

 

TravisJapanがもっともっと大好きになってました……(汗)

 

メンバー7人それぞれへの好きも増えましたが、それ以上にトラジャが好きでしょうがない!

 

 

 

 

 

 

 

こんな年でどうなることやら私の夏どこ。とか言っていたけど、こんなに幸せで

今年の夏が1番幸せだなぁ」って思えたのがすごく嬉しかったです🥰

 

 

 

 

 

TravisJapanいつもありがとう!!!

サマパラ2020お疲れ様でした!!!!!!

たくさんの幸せをくれてありがとう🙌

最高の夏の思い出更新大成功…!!!!

 

 

 

 

 

 

ジェロニモ

 

 

ぽぽ🐼