そこら辺にいるトラジャ担です

推しは愛でてなんぼって話

TravisJapanの新曲『GET ALIVE』について💬

 

 

 

 

 

どうも!ぽぽです!🐼

 

今回はトラジャの10曲目のオリ曲『GET ALIVE』について歌詞も含めちょっと(ちょっと)語ろうかなと思いますっ!

 

 

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」 Day 5

 

ジャニーズJrすごかったです…(素直に感動)

少クラみあるかなぁ…とか尺短いかなぁとか不安になってましたが、2500円でお釣りが来ます🤦‍♀️

 

 

 

TravisJapanはグループとしては『namidaの結晶』 『Unique Tigers』の2曲の既存のオリ曲、そして、JUMPお兄たん(Hey! Say! JUMP)の『entertainment』を披露しました!(( entertainment初披露で本当にびっくりしましたよね!これだけでも6時間は軽く語れる。

 

※『entertainment』は本当に本当に大人気なのに、シングルでもなければ表題曲でもないので、隠れ名曲です☺️

ちなみに『Lucky-Unlucky / Oh! my darling』通常盤に収録されています!

 

 

 

そして!焦らしに焦らされて!(not匂わせ…)

新曲『GET ALIVE』が初披露されましたね!

 

この新曲については、トラジャ自身以前にも語ってまして…

 

 

ちゃか:なんか、この曲で俺らは売れるぞー!!って感じ(笑)

 

 

と言っていたくらいで、とても期待してました!

(ハードル上げた?)

 

 

※ちなみにこれを聞いた時、あ、万人受けする王道なのかな?とか思ってたんですけど、私なりの解釈で言えば、

「俺ら売れるぞー!!」という意志を歌った曲。かなと考えました!

 

 

 

実際聞いて、見てみて……

 

 

 

トラジャ最高やん!?😳

 

となりました。いやガチで。

トラジャがここまでシンクロダンスを推さない曲も珍しい気がするし、ここまでロック調なのも!

となにもかもが新鮮で。

 

 

 

いやTravis振り幅えぐすぎJapan。

 

 

待ってよ!普段ばぶばぶじゃん!幼稚園じゃん!かわいさ愛おしさ溢れてしまってるやん!🍼

 

と、オタクを置いてけぼりにした…かどうかは分からないですけど。

 

 

前座が長くなりましたが、

そんな、私にとって新境地のトラジャの新曲

『GET ALIVE』について、ちょーっと細かくオタクを発揮しようと思います!!(?)

 

 

《動画を見た人or見てる人しから分からない表現があるかもしれません!》

 

それじゃー行ってみよぅ!!

 

 

 

GET ALIVE

(紫の文字は歌詞です🦖)

 

(宮近中村七五三掛) Just stand up Get Get Alive! Hungry Hungry! To The Top !

 

 

まず、TravisJapanは今現在、Jrを引っ張っているグループの1つだと思ってます。そんなトラジャ……

Hungry」ですってよ…私ここだけでもかなり衝撃を受けたんですけども。(早い)

 

私、ジャニーズの「To The Top」という歌詞に弱いんですよね

みんな夢は違っても目指してるものは同じというかなんというか、語彙力っ!!!!

 

 

 

(宮近中村七五三掛川島) 敷かれたゲージの中じゃ

(松田松倉吉澤) No more lights

(松田松倉吉澤川島) 希望は抱けないさ

 

 

松倉さんのけだるそうな座り方軽率に痺れました最高。

 

 

(宮近) 行くぜ Get Alive

 

 

宮近さんの目がマジの雄だったんです…はっ!っとさせられました心臓に悪い(好き)

 

 

 

 

 

 

(吉澤) Yeah C'mon

(松田) Get Alive

(川島) Yeah Yeah

 

 

ここらへんからヘドバン始まりましたっ!!!!

トラジャがヘドバン???そんなわけ〜〜!

いやいや、奥さん、そんな時代が来ました拍手👏

 

 

 

(松倉) AH AH AH Yeah Let's do it

(中村) 目まぐるしいSpeedy town 覚悟がないならLoser 汚れた手でTouch the sky We don’t care care 運命など

(松倉)ミライはWhere…?目の前 証明せよ What you’ve got いつだって Now or Never ならNow! 新たな幕開けへ

(川島)世界、揺るがす未曾有のAction

(七五三掛)灼熱のビートに乗り Unlock the night

 

 

 

このしめちゃんのパートで、画面に映った瞬間、びっっくりしましたよね!

前髪命のしめちゃんが色気ムンムンで前髪を崩して踊ってます…トラジャの姫、変わりました…

 

 

 

(吉澤)〈ターゲットはNew Era〉

(七五三掛) Oh Yeah

(吉澤)〈脅かすぜEverywhere〉

(松田) 火花散らし Stroke

 

 

このげんたのパート、天才ですよね…

低めの伸びる声がピッタリすぎて金一封案件ですよね。

 

 

(宮近) 生き抜けろ!

 

(サビ)

 

(TJ) Get Get Get Alive 猛々しくSurvive

取るに足らない明日イラナイ

止まんない〈胸の鼓動〉問題ない〈このままGo〉

進化を越えた"真価"〈Over her Over there We got it all〉

全然敵じゃない 恐怖さえ 感じたい

"サイアク"さえ 愉しもう…さぁ!

 

 

 

ここの「全然敵じゃない 恐怖さえ感じたい」という所で、

Unique Tigersの「俺らならいけるさ」「走り続けようぜ」を思い出しました!本当に素敵な歌詞ですよね。まぁ松倉海斗含めTravisJapanが作詞したんですけど。(知ってる)

TravisJapanの強さというか、覚悟を感じました。明日があるかも分からない状況の中での覚悟。

(夢ハリの「明日はない覚悟して今日を生きよう」)

 

そして「"サイアク"さえ 愉しもう

宮近さんの「残酷さもエンターテイメント」という言葉を思い出しました。聞けば聞くほどトラジャを表した新曲ですよね。エモみ。

 

 

 

傲慢さ〈これでもか〉未熟さ〈呑まれるな〉

ドミネイト 此処から 〈Over here Over there We got it all〉

 

 

ちなみに「ドミネイト」は支配する、威圧する…

などといった意味を持ってます。

TravisJapan世界支配してくれ〜〜!!!!!!

 

 

行くぜ Get Alive

(中村) Let's get alive So let's get alive Get alive

 

 

 

(吉澤)一歩挑め Whole new world 「強くいろ」 これがCommon Sense

あの日止めた Ticking clock 今 Fast fast 巻き戻そう

 

→しずやさんより歌上手くなったよね…

 

(宮近) Nobady knows…! 時代がどう?イイワケ捨て去って Blow 決めるんだ Stay or Shine! 間違いない Gotta fight

 

(松田)マヤカシじゃ渇き癒せない

(川島)〈変われない〉

(松倉) 恍惚のリズム Just play it Unlock your soul

 

この松松連続パート。鳥肌立つほど声がきれい…

もともとまつくの歌声担なんですけども、さすがに尊敬でしかないキレイすぎてアルプスの少女ハイジになりそう(?)

 

 

(中村) 〈武者震いの焦燥感〉

(松倉) Oh yeah

(中村) 〈解き放つぜTime to show〉

(七五三掛) ヤケドするほど

(川島) 勝ち抜けろ!

 

ここでのえるくんセンターになります!!

なかなか見ないフォーメーション新鮮でしたよね〜

 

Get Get Get Alive 物々しい予感

(宮近) 〈Oh baby〉

格好つかない 今日 イラナイ

踊ろう〈どこまでも〉そう堂々〈このままFlow〉

一心不乱にTogether〈Over here Over thereWe got it all〉

行くぜ Get Alive

 

 

(宮近中村七五三掛)微かな躊躇い 飼い慣らされた臆病さ こんなDilemma

(吉澤川島松田松倉)ボクらには不似合いだ 燃え激る 衝動のまま Be wild

(宮近)生き抜けろ!

 

(ラスサビ)

 

Get Get Get Alive 猛々しく Survive 

〈Oh baby〉

取るに足らない 明日イラナイ

止まんない〈胸の鼓動〉問題ない〈このままGo〉

進化を越えた"真価"〈Over here Over there We got it all〉

全然敵じゃない 恐怖さえ感じたい

"サイアク"さえ 愉しもう…さぁ!

傲慢さ〈これでもか〉未熟さ〈呑まれるな〉

ドミネイト 此処から 〈Over here Over there We got it all〉

行くぜ Get Alive

 

 

AH AH AH

Let's get alive Let's get alive

Let's get alive Let's get alive

 

 

ちなみに最後のヘドバンが1番激しめ。特に松松。

シンメでヘドバンしてる……松松に続いてほかのメンバーも参加。なんか良い。

(いつかオタクもみんなヘドバン参加するのかなぁ)(え)

 

 

こんな感じの新曲!!!!!(雑)

 

 

私はですね、この曲を聞いて、TravisJapanの今を見た気がしました。本当に覚悟を決めてるんだな。新しい一皮むけたトラジャになってるんだな。と思いました!

この曲を歌ってる時のトラジャは良い意味で曲に憑依してて、ずっと勇ましくて治安悪め。(この曲自体が武器って感じ)

 

(Kis-My-Ft2でいうと「FIRE BEAT」みたいな感じかな)

 

 

 

私はトラジャのデビューをめちゃくちゃ急ぐ意識は持ってなくて、ベストなタイミングで堂々とデビューしてほしいなぁと思ってたんですけど、

(もちろん、デビューすることが第1条件ですよ!!)

(もちろん、8.8はえぐいほど悔しかったけど!!!)

 

 

TravisJapan自身はそんな考えをぶっ飛ばすくらいに強くて、「行くぞ!」といった決意を感じました。

トラジャに対して、「デビューさせてあげたい」と思ってる方が多いと思うけど(偏見)、

 

私は「連れて行って欲しい」

とも思いました…!

 

 

 

この曲、トラジャとトラジャ担にとって良い意味で転機になるんじゃないかなぁ

 

 

 

もっともっとトラジャの曲を増やして、

どんどんどんどん夢を叶えて欲しいな!💭

 

あと定点出て欲しい(切実)

 

 

以上!TravisJapanの新曲「GET ALIVE」についてでしたー!!!

 

ジェロニモ