そこら辺にいるトラジャ担です

推しは愛でてなんぼって話

老若男女全人類聞いて欲しい!痴漢の話

 

どうもー!改めましてぽぽと申します。🐼

今回は全くジャニーズ関係ありません!

 

題名から予想はついているかと思います🤲

が、しかし、このブログを見てくださってる方の多くは女性が多いのではないかと思いますので

手遅れになる前に!

3分でも!読んでいってくださると嬉しいです!

 

 

 

また、最近では、女性だけでなく、男性の痴漢被害も耳にします。それは最近増えたと言うより、少し言える状況になったから増えたように感じる…みたいなところもあると思いますが。

 

どんな方でも絶対に知っていて欲しいことが沢山あるので、もし良ければ覗いていってください🥱

 

 

 

 

《軽く目次》

 

  1. 【序章_私の経験談
  2. 【被害を受ける前に】
  3. 【疑われる前に】:多くの方に向けて
  4. 【最後に】

 

 

 

 

 

まず最初に、

皆さんは痴漢被害を受けたことはありますか??

 

過去のトラウマなどがある方には申し訳ありません。

 

 

私は、昔から

「痴漢!?絶対させない!されたらキレるからな!」くらいの痴漢に対しては強気な人なので、常に常に気をつけています😌

(もともと男の人が少し苦手なのもあるので…汗)

それもあってか、今までの人生でほとんど1度もされたことはありません!

 

 

 

ほとんどというのは、未遂は2回ほどあるんです。

 

 

□1度目は、夢の国に向かう始発の電車で徐々に1つずつ席の間隔を詰めてきて最終的に隣の席まで来そうになった人。(怖すぎません?)

私は途中で気づいて席を立ち、駅で降りるふりをして号車を変えました😒周りに人が全くいなかったので怖かったです。

 

私的に、終電より始発の方が乗るのが怖いです。みなさんもどうかお気をつけて👼🏻

 

 

□2度目はホームで、混んでる訳では無いのに乗車列で異様に距離が近い真後ろに並んでいた人の手がお尻に当たりかけていたこと。(ありがち)

この時は、(私は強気で行くスタイルなので)すぐにバッと振り返り、顔を見たら目を明らかに逸らされ、違う位置に移動したので「あっ…」と察しました😒

 

電車に乗る時、マナーとしてリュックなどを前に背負う方は多いと思いますが、狙われやすいのでご注意ください……

 

 

 

 

私ほど強気であれば、ギリギリで回避出来ることもありますが、(逆ギレされたら困るのでやめた方がいいと思います←)よく言われるのが

 

「声に出すのが怖い」

 

これはですね、

実際襲われそうになると、「殺される、ナイフ持ってるんじゃないか、凶器持ってるんじゃないか……」と本当に恐怖に陥るんだそうです、人間の本能的なものもあって。

 

だから、もし、周りに被害にあってしまった人がいたら、「なんで周りの人に言わなかったの!?」とか、言わないであげてください。きっとその次元にいません。

 

 

私も今は強気でいますし、大丈夫とまでは思っていなくても警戒心は常に張っていますが、実際そのような状況にあって、声が出るか、自分で追い払えるかはわかりません。

本当に怖い話です。

 

 

 

 

 

でも、そんなことよりもまず、

痴漢を回避出来たら1番ですよね

(当たり前)

 

 

というか、そんな被害が無くなることが1番なんですけどもね。許せないし。

 

 

私は正直、電車やバスに乗る時、周りの人を見てすごくハラハラしてしまいます。

 

回避するというか、

自分で出来る防御のコツをほんの少しお伝えします!!

このことは全てが一概に正解とは言えませんが、少しでも多くの方が安全に過ごせることを祈って書きます!

周りの人で意識してない方がいたら教えてあげてください☺️

 

 

 

 

【被害を受ける前に】

 

 

 

①電車のドア付近には立たないこと

1番降りやすい位置、1番人と当たらない位置。

割と人気なゾーンだと思います。

なんとなく壁っぽいのに囲まれてるし、楽だもんな☆って思いますよね(私は思うのです)

でもここ、結構危険です。角のすみっこ。追い詰められたら最後です。逃げようと思っても身動きが取れません。また、座席などで死角にもなりやすいです。

混雑している時は本当に注意してください😥

 

 

 

 

②ケータイや本などに集中しすぎること

意識が体に少しもないと、途中まで気づかないことがあります。ハッと気づいたら下着の中に手が……なんてことがあったら……恐怖で仕方ありません。(怒り)

夜道なども歩きスマホをしている人などが多く被害に遭うと聞きますが、やはり、周りが見えてないと思われてしまうと狙われやすくなります。交通事故などの危険もあるので、歩きスマホは絶対やめてください。

 

 

 

 

③スカートの下にオーバーパンツなどを履かないで下着のままでいること

特に学生の方は短いスカートの方が多くいらっしゃると思います。さすがに下着だけの人は少ないかもしれませんが、絶対にもう1枚上に履いてください😶

自分では大丈夫!と思っている方も意図せずめくれ上がってしまったり、風でなびいてしまうことはよくあります!(危ないというか、見えそうな方をよく見かけます)(たまに見える←)

 

座っている時に足を広げていると反対側の座席から足と足の間が見えてしまうことがあります!これも本当に大事なので!タイトスカートじゃなくてもお気を付けて!

 

いつ誰が見ているか分からないので必ず!気をつけてください😥

 

 

 

 

特にこの3つは本当に注意してほしい!!

少しの意識で自分の身が守れます。私はいいや、などと思わず、後悔しないようにしてほしいです👶🏻

 

 

 

ちなみに、警察に頼れば良いと思ってる方、なかなかに甘いと私は思います。

痴漢は現行犯でなければ、あまり警察に頼れません。それは「やった」「やってない」の水掛け論になるからです。決着はつきません。

また、「当たってしまっただけ」と言われたらなにも言い返せません。タチが悪いですよね…

だからこそ、まずそんなことになる前に!防止していきましょう……!

 

 

 

 

 

【疑われる前に】

 

 

また、次に違う観点でもうひとつお伝えしたいことが。

 

痴漢は正直、受け取り手の気持ち次第なので、冤罪も多く生まれがちだと思います。

そのつもりはなくても、電車の中で「キャー!この人痴漢しましたー!」なんて叫ばれたら、自分はその犯人です。

それはさすがに不憫。

(本当にしてなければ)公開処刑です。

そこで、まず、そんなことにならないようにこんなお願いがあります。

 

 

 

 

その1、バックを持っていない手を下にしないで欲しい。(混雑なうの時)

自分の体の近くに手があると、正直警戒してしまいます。もしよろしければ、場所を変えていただきたい。

満員に近いときに、不意に手が体に当たるとさすがにギョッとします(私の場合はですけど笑)

 

 

 

その2、もし万が一、不意に当たってしまった時出来たら、「すみません」などの一言いって欲しい。

目をそらされたり、無視されたりすると誤魔化してるように見えることがあります。正直に謝られたら「こちらこそ、すみません」となる(はず)

 

 

 

自分はやってないやってないと思っていても怪しいと思ったら警戒する方も多いと思いますので、お願い致します💁

 

 

 

 

【最後に】

 

私がこんなブログを通してまで読んでくださる方にお伝えしたいのは、

「自分の身は自分で守ろう」

ということです。

だからといって、自分だけで解決しろという事ではなく、もし相談相手がいれば話すべきだと思います。でも私はあまりその相手がいないので!笑

いずれは自分自身を守らなければいけないであろうみなさんもよくよく考えて欲しいです。

 

まぁこんなこと言ってても最終的には

 

 

痴漢なんてされてたまるか!!!

誰かも知らない人に触らせるほどこっちは安くないんだよ!!

 

 

という気持ちを強く持っていれば大丈夫です😌(え)

 

 

 

読んでくださりありがとうございました〜!

 

ぜひ普段のジャニオタ溢れたブログも覗いていってください~

以上!ぽぽでした🐼

 

 

ジェロニモ